ケンジローblog

生活に役立つ情報やニュース情報の発信をします!

足の臭いもう気にならない

こんにちは。ケンジローblogです。

今日は靴のおすすめ消臭アイテムをご紹介したいと思います。

夏場は特に靴の中が蒸れて、足の臭いが気になりがちですが、

これからご紹介するアイテムがあればその心配は無くなります。

早速ですが今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

【グランズレメディ】

 

・特長

こちらの”グランズレメディ”はニュージーランドで生まれた

20年という長年愛され続けているパウダー状の消臭剤で、

靴の中にかけるだけで頑固なくさい臭いがなくなり、

におい予防にも使えるアイテムです。

私自身も愛用していますが、このグランズレメディを使う前は

市販の消臭スプレーをいくつか使いましたがその場しのぎの効果で、

なかなか効果が長続きしないものばかりでした。

しかし、このグランズレメディを使い始めてからは臭いが全く気にならなくなり、

効果もパウダー状なのでスプレーよりも確実に長続きします。

このアイテムに出会うまでは私自身、靴の臭いは諦めていたので、

使い始めた時はその効果に驚いたのを覚えています。

 

・使い方

付属のスプーンで約1杯ずつ靴の中に振りかけ

靴全体に行き渡るように軽く揺すります。

振りかけるタイミングはお出かけ前にサッと振りかけるだけです。

出かける前はバタバタしているという方は、

帰ってきた後に靴の中に振りかけても大丈夫です。

これを7日間続けると驚く効果を実感することができます。

 

・種類

種類は3種類あり「無香料」、「クールミント」、「フローラル」があります。

私はフローラルを使っていますが、ほのかに甘い香りと

ほんのりシトラスの香りがします。

男性→クールミント、女性→フローラルが人気のようです。

 

 

また、このグランズレメディは室内用のスリッパなど

どんな素材にも使えるところも魅力の一つです。

これさえあれば、人前で靴を脱ぐことが気にならなくなりますし、

自宅に帰って家族に「くさい!」と言われることもなくなります。

 

靴の臭い、足の臭いが気になる方は是非お試しください!