ケンジローblog

生活に役立つ情報やニュース情報の発信をします!

毎日30分!自分のための時間を作ってあげよう!

当たり前ですが私たちは1日24時間という平等な時間を持っています。

この時間の使い方は人それぞれですが、

その中で自分のための時間はありますでしょうか。

中には毎日仕事漬けで、自分の時間など無く、

家に帰ってもご飯を食べて寝るだけというような

生活をしている人も多いのではないでしょうか。

私の場合は自分のための時間が無ければ、心が疲れてしまいます。

 

そこで日々の生活をより良く楽しく生活するために、

質の高い時間を毎日30分確保してあげましょう。

 

この時間は人それぞれ、趣味や娯楽、

自己啓発など自分が心から楽しいと思えることに時間を使ってください。

何もせずに静かに座っているでも問題ありません。

 

仕事に追われたり、家族や友人の要求に無理に応えたりしているうちに、

自分の人生(時間)が簡単に奪われてしまいます。

これからは、自分の時間も大切だという意識を持ち、

毎日ある程度の時間を自分のために使って楽しく幸せな人生になればと思います。