ケンジローblog

生活に役立つ情報やニュース情報の発信をします!

おうち時間で”DIY”!

こんにちは。ケンジローblogです。

今日は自宅のDIYで大活躍するアイテムをご紹介します。

先日私はおうち時間でクローゼットをDIYで作りました。

自宅の部屋の構造上壁面に凹みがあり、

デッドスペースになっていたので何か有効に使えないか考え、

凹みのスペースをクローゼットにすることにしました。

ただ、自宅は賃貸のため壁に大きな穴を開けることできないので、

方法をネットで調べていると「ディアウォール」というアイテムを見つけました。

この「ディアウォール」は室内に柱を作れるアイテムです。

使い方は簡単で柱となる木材の両端にディアウォールを装着し

天井と床に突っ張らせて使い、柱(木材)にネジや釘を打てば

壁に穴を開けることがなく棚やクローゼットなどを作ることができます。

また、棚やクローゼット以外でもアイデア次第で自由自在に部屋を

アレンジすることができるというとても応用力もあるアイテムになります。

 

私はホームセンターで購入しました。

 

おうち時間で何かを始めたいと思っている人にDIYはおすすめですし、

その際は是非「ディアウォール」を使ってみてください!