ケンジローblog

生活に役立つ情報やニュース情報の発信をします!

ブルーベリー狩りへ行ってみた

こんにちは。ケンジローblogです。

コロナで人混みは避けたい休日、自然に囲まれた癒やしスポットをご紹介します。

今回は千葉県の「フルーツ街道夢農場」へブルーベリー狩りに行ってきました。

山に囲まれた自然豊かな場所ということもあり、

久しぶりに自然の綺麗な空気を吸った気がしました。

さて、私が今回行った場所は大人1,000円でブルーベリーが食べ放題でした。

なんと言っても時間制限がないということもあり、

ゆっくりと自分のペースで頂くことができました。

 

ブルーベリーの品種も6種類あり、

普段食べ比べをする機会がなかなか無く、

とてもいい経験になりました。

そもそもブルーベリーといえば

「目に良い」とされているアントシアニンが有名ですが、

それ以外にもビタミンEや食物繊維が多く含まれており

健康や美容の面でも注目されています。

また今回は取れたて新鮮なブルーベリーということもあり、

普段より張りがあり味も濃く感じたのでとてもおいしかったです。

そこの施設内にはカフェもあり、

ブルーベリーソフトクリームとブルーベリースムージーも頂きました。

取れたてのブルーベリーで作っているということもあり非常においしかったです。

一方で屋外と言うこともあり天気が良いと日差しが強く

熱中症になりやすいので、行かれる際は気をつけて水分補給もお忘れ無く。